50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210417_学習実績

4/17(土)の学習実績

 

 ・リスニング   60分 金フレ、キクタ

 ・英語動画視聴  60分 TOEIC対策

 ・英単語     30分 金フレ

 

家族でTOEIC模試

わたしには二十代の娘がいるのですが、娘も英語は大の苦手。

彼女の学生時代、英語は使えるからとレッスンに通わせようとしましたが、

サボられまくって終了。よくあるパターンです。

 

あまり押し付けて嫌いになられたらいかん、と

途中から英語について触れないようにしてきたんですが、

最近は仕事の上で英語ができるとメリットが大きいことを実感してきたようす。

 

ということで、今度我が家でTOEIC模試を受けてみようという話になりました。

公式問題集を使用して、本番同様に時間をはかってテスト。

 

以前、軽い英語実力テストみたいなものを受けたところ、

リスニングは私より聞き取れていたので、

今回は負けたくない。けど自信がない。

 

なかなかいい感じで頑張れそうな気がします。