50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210419_学習実績

4/19(月)の学習実績

 

 ・オーバーラッピング 30分 キクタ

 ・英語動画視聴    90分 リスニング、発音メイン

 ・英単語       30分 金フレ

 ・英文法アプリ    30分 マジグラ

 

 

英文法アプリ「マジグラ」

 

TOEIC模試「e-TEST」の口コミを調べてたら脱線してしまい

気になる英語学習アプリ「マジグラ」を発見して即インストール。

Androidは非対応だし、有料です。

中高英文法を10時間で!マジグラ

中高英文法を10時間で!マジグラ

  • SpeakBUDDY Ltd.
  • 教育
  • ¥120

 

最初にレベル診断があって、和訳を見て、英単語を並べ替えます。

語尾にあたる単語には「?」や「.」がついてるから最後の単語はわかる。

なんだ。簡単じゃん。

 

それなのに。。。

 

結果はボロボロ

 

本当に基礎からだめなんだなと痛感。

学習を続けたところで身につくのかかなり不安になってますが

深く考えず、いまは前進あるのみ。中一から復習します。

 

 

オーバーラッピング

 

気が付くと抑揚のない発音で音読してしまうので、

今日はスピーキングとリスニングの動画を中心に視聴。

 

そしてそのあと、オーバーラッピングでしゃべってみる。

喉を緩めて首元から声を出すイメージ。

もともと低音ですが、さらに低くなります。

男性の浪曲師みたいな。

 

ほんとにこれでいいのかすごく心配。

 

・・・きっと慣れの問題ですよね。

それとも女性の発生方法は違うのだろうか。