50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210615_学習実績

  • TALKING MARATHON   30分
  • リスニング       90分  キクタ
  • リーディング      60分  キクタ
  • 英語書籍        30分  英文解釈教室

TALKING MARATHON 3日目 / Ethan・・・

この日のTALKING MARATHONは布団に入ってやってみたんですが

寝てると舌が奥に入って、凄く発音しにくい

あごも固くなる感じ。

 

「Isn't that」 を何度発音してるつもりが「Ethan」と聞き取られてしまう。

100%OKになるまで繰り返してると、何度もやってくる「Ethan」・・・

「Ethanひっこめ!!」という気持ちでいっぱいのTALKING MARATHON

リアルでEthanさんに出会ったら、苦い気持ちになってしまいそうです。

 

頻出するCan Iとか、Can youとか、Would youとか、

業務関連でもよく使うけど、直感的にスパッと出せないフレーズを

自分の頭と直結するレベルまで刷り込みたい。

 

という感想で締めくくったこの日は

TALKING MARATHONを継続したい気持ち:65%

 

明日もがんばります。