50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210623_学習実績

  • TALKING MARATHON    30分
  • 英語動画視聴      30分 聞き流し系
  • 英単語         30分 abceed / 金フレ

 

TALKING MARATHON 11日目

相変わらず、お初のスキットの1サイクル目は無言になるわたし (- -

 

f:id:msh_co_eng:20210624215343j:plain

う・・・・

たまに一発で言えるフレーズがあると

小さくガッツポーズするくらい嬉しいんですけど、めったにありません。

 

スキットもすでにいくつも消化していて

過去に100%達成したスキットの復習も自由にできるんですが、

ものの見事に忘れていて、久々のスキットは無言だらけ。

簡単なフレーズしか言えないんですよね~

 

でも。

TALKING MARATHONやる前だったら、

まったく出てこなかったフレーズを言えてる。

 

成長しないと思ってても、かすかにはしてるようです。

あと数日でお試し期間は終わるので、解約するかどうか、

今日は継続65%の気持ちです。

 

TOEIC勉強も再開

9月のTOEICを一緒に受けようと友達と話したので、

そろそろTOEIC学習もやり始めないといけません。

 

手始めに久々の金フレ。

今回はどんどん下がり続けるリーディングのスコアを、せめて元に戻したい。

 

仕事の英語メールもすぐに翻訳ツールに貼り付けずに、自力で早く読む努力を。

仕事がいそがしくてもできる学習を心掛けたいと思います。