50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210630_学習実績

  • TALKING MARATHON   30分 
  • 英単語アプリ     30分  abceed/金フレ
  • 英語動画視聴     20分  聞き流し系

TALKING MARATHON 18日目

なかなか認識されなかった私の「written」の発音が

3日かかってようやく認識されました。

f:id:msh_co_eng:20210701174200p:plain

我々世代のガッツポーズ

これまでもたまに認識されてたけど、ここが認識されたら他がダメで

なかなか100点をもらえず・・・

 

大げさに「ゥリトゥン」と言ったらOKだった。
模範解答は「リ(詰まった感じで+ン)」なんだけどなあ。

 

腑に落ちないけど、発音は自信ないし仕方なし。。

 

なかなかクリアできなくてストレスはためてますが、

そこはabceedのディクテーションで元気を取り戻す

以前より、だいぶ聞き取れるようになったと実感します。

 

めげずに明日もがんばります。