50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210624-0629_学習実績

2021/06/24(Thu)

  • TALKING MARATHON   30分
  • 英語動画視聴        60分 聞き流し系

2021/06/25(Fri)

2021/06/26(Sat)

  • TALKING MARATHON   30分
  • 英語動画視聴          60分 聞き流し系

2021/06/27(Sun)

2021/06/28(Mon)

モチベーション

金曜夜は友人と1年半ぶりに会う。

月曜から少し有休。

ということで、目前の木曜日までは地獄のような残業。

 

せっかくついた勉強習慣がどんどん弱まっていく気がします。

英語勉強するモチベーションがゼロ。余裕もないんですよね。

 

いまの客先、自分のことは棚に上げて自己主張する人が多くて

かなり気力体力を奪われます。

 

よその外資もこんな感じなのかなぁ・・・

英語を使って仕事をするということにメリットを感じなってきていました。

 

何のために英語ができるようになりたいのか

今一度考えてみたほうがいいのかもしれません。

 

とか悶々としつつ、TALKING MARATHONは継続することにしました。

1か月やってみて、どんな効果が出るか、楽しみ。

 

ただ、、、、

私の発音をどうしても認識してくれないフレーズが一つあって

It's Written・・・が何度やってもまるで違う発音に聞こえるらしい

 

ちいさなストレスの種。

どこがどう悪いのか、聞けないのはAIのつらいところ。

オンライン英会話と天秤にかけるとしたらここだな。