50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210415_学習実績

4/15(木)の学習実績

 

 ・リスニング   60分 キクタ

 

 ・英語動画視聴  60分 モリテツ先生と がっちゃんの英語動画

 

 ・英単語     30分 金フレ

 

 ・品詞と文型   60分

 

 

英語を学ぶ目的は

English journal onlineの新連載(全3回)

通訳者が教える人生が豊かになる洋書の始め方・楽しみ方

https://ej.alc.co.jp/entry/20210415-yoshohack-01?cms_hash=uWkyAvyE2z&fbclid=IwAR3Bq8P8BICdibxz2RVJt49gcW7BEA9aGw9ftaVx7edGFQ0UhJhba-poi9o

 

これを読んで、自分がすっかり英語を学び始めた目的を

見失っていたことを思い出す。

 

今さら学び始めたのは、外国人に英語を使って日本を紹介したかったり、

海外の仕事もしていきたいと思っていたからだった。

 

英語はあくまでツールであり、何かを成し遂げるための道具

 

当然のことなのに、最近はわからないことをクリアしていく

語学ゲームみたいになってたなぁと。

 

まずは英語で仕事の幅を広げる。お給料変わるし。

そして英語で楽しむ趣味を持つ。

ゆくゆくは、好きなお酒と英語を結び付けて楽しんでいけたらうれしい。