50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210418_学習実績

4/18(日)の学習実績

 

 ・ディクテーション  30分 キクタ

 ・英語動画視聴  150分 TOEIC対策、動名詞不定詞などなど

 ・英語TV視聴   30分 リトルチャロ

 ・英単語      30分 金フレ

 ・家族学習会議   15分

 

家族でTOEIC模試をどう実施できるのか

公式問題集の模試を娘と実戦想定でする場合、

テキストの印刷をするか、もう一冊購入する必要がある。

 

印刷しても多分きれいに写真は出ないよなぁ・・・

それであれば、オンラインの簡易的なテストをやるとか、

TACとかLECで有料模試やってるんじゃない?と調べてみる。

 

■ いろいろ無料でTOEIC問題を解けるサイトまとめ

【無料】オンラインサイトでTOEIC模試と問題が大量に解ける! | 英語脳

※(2021/4/25加筆)

このページ↑ちょっと情報古くて、

リンクが死んでたり、サービス終了してたりします。使用できるリンクは少ないかも。

自分で調べるべし!ですね。

 

■ e-TEST  1か月模試受け放題 (2000円/月 クレジットカード決済の場合)

これ↑ 口コミ調べてよさそうだったら、5/23の本番に向けて1か月入ってみるかも。

 

結論:本番想定のTOEIC模試は書籍買ってやるべし

 

色々調べてみたんですけど

TACは法人向けにTOEIC模試のパッケージを販売しているようですが、

(問題は紙ではなくweb画面で見るタイプ)

LECや大原等見たもののTOEICの模試だけできるのはないもよう。

あとは簡易テストでスコア推測をするものが多い。

 

とはいえ、家に同じ公式問題集が2冊あるのって、なんかもったいないなあ。。

 

来週の日曜日が娘と第一回テストの予定。

1週間2回、飲み会の予定入っちゃってますが、がんばります。