50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210526_学習実績

  • 英語動画視聴  60分 英語発音
  • 英単語     40分 weblio語彙力診断、自作英単語帳
  • リスニング   30分 キクタ

発音中心

この日はだいじろーさんの発音に関する動画を数本。

LとRの聞き分けがどうしても苦手で、なんとか克服できないものかと。

まずは自分が発音できないとダメなんだよな。

 

LとRを練習したあと、発音以外の動画も。

興味深い。

でもなかなか真似がうまくできません。

わたしの頑固な発音の癖はどうすれば矯正されるのか。

これもまた重い課題です。

 

これとは別に、週末の英語レッスンの予習も。

これがなかなか聞き取れなくて、テキストを開かないとわからない単語だらけ。

かなり手こずってるのに、金曜、土曜はオンライン飲み会が控えており。。

レッスンで「何を勉強してきたの?」となりそうで、週末が恐怖です。