50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210603_学習実績

  • リスニング  60分 キクタ
  • 英語日記   30分
  • 英単語    20分  weblio語彙力診断

英語日記で増える語彙

英語日記をつけてみたり、英語の会議中に発言を増やしたり

このところ、いろいろ挑戦してるんですが、

英語日記で使う語彙って、マイナスな語彙がいろいろ出てきますね。

TOEICともビジネス英語ともちょっと違う。

 

特に、TOEICはさわやかで善良な人々の世界で

綺麗な語彙しかないんだった。

金フレにもそんなコメントがたまに入ってたもんなぁ。。。

 

最近、仕事は残業続きだし、人間関係も悪化してて、

思ったようにプライベートの時間がとれないし、気も滅入る。

ストレスフルなんだなあと日記に使う語彙を調べながらしみじみ思う

 

まあでも、日記書いてなかったら私この単語知らなかったしね!

前向きにとらえて、ダークな日記を書くのもまた良しかな。

 

今夜も布団で聞き流し英語をかけて眠ります。

精進精進。