50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210612_学習実績

  • リスニング          30分 キクタ
  • TALKING MARATHON関連  30分

TALKING MARATHON

日中は買い出し等でリスニング以外の勉強はできず。

夜になって英語学習仲間と学習状況を共有

お仲間A氏は有言実行の努力家で、TOEICの目標スコアも一発でクリア。

最近は朝活をやっているらしく、次は200点UPさせたいと。

 

去年の秋はTOEICみんなの模試で私の方がスコアは上だったけど、

とっくのとうに抜かされてます。。

 

英語以外にも、前に話したときに語っていたやりたいことのいくつかは

すでに実現に向けて具体的なアクションをしていて

関連する資格をとったりしているそう。

 

話を聞いていて焦ってしまった。

私もアクションは起こしてるけど結実してないんだよな。

 

彼はオンライン英会話を始めるらしい。

私はまだ文法も弱くて語彙も少ないから、会話ができない。

= 費用対効果が低いコンテンツだと踏み込めない世界。

 

で、いまTALKING MARATHON始めようか悩んでることを話して

でも安くはないから、と話したら

そこは自分への投資として高いと思うのかな?みたいな発言があり。

 

申し込んじゃいましたよ。

TALKING MARATHON

2週間の無料期間でどれだけ成果が出せるのか。

有料でも使い続けたいと思うのか。

がんばります。