50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210531_学習実績

  • ラジオ英会話  50分
  • 英語動画視聴  60分  ニック式英会話
  • 英語会議出席  40分
  • 英語書籍    30分  英作文系

英会話できるようになるには

このところ仕事がどうもつまらない。

しょうもないことでちゃぶ台がひっくり返る毎日でストレスフル。

 

他の客先にいけたらなあ。。。

 

しかし、今よりいい条件の現場に行きたければ

1年間 外資にいたのに英語ができないのはマイナス評価になりそう。。

 

ビジネスレベルまでは無理でも、

簡単なコミュニケーションができる程度までは成長しないと

いまの職場を去れないなと。

 

そこでニック式英会話の動画をチェック。

 

なぜ日本人は英語が話せないのか、についての動画で

  → 理屈だけ勉強しても話せるようにはならない。

    実践あるのみ!というコメントがありました。

 

最近、英文法やTOEICの学習ばかりだった私には耳が痛い。

発話できる練習をはじめなくては。

 

やっぱりTALKING MARATHON、、、始めてみようかなぁ