50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210404_学習実績

 

4/4の学習実績

 ・リーディング  30分 音読(Twitter)

 ・テキスト    30分 世界一わかりやすい中学英語の授業

 ・レッスンの復習 30分

 ・英単語     30分 occurとhappenを調べたり

 

英語レッスンに向けた詰め込みのせいか午後から微熱。

知恵熱って大人になってもあるんです。

わたしは5時間以上勉強すると、翌日はだいたい熱出してます。。

 

今日のテキスト

世界一わかりやすい中学英語の授業 関正生

f:id:msh_co_eng:20210404193051j:plain

レッスンで品詞と文型の勉強をして、to不定詞とか動名詞とか、

理解度あやしいのが他にも多いことが気になりまして。

 

これは2012年に買った本です。

年に1回くらい発作的に英語勉強するぞ!という熱病みたいなのに襲われて無駄に買ってたテキストやらアプリのなかの1冊。

理解を助ける小ネタも挟まれていて、かなりわかりやすい内容です。