50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210509_学習実績

  • 英語動画鑑賞   30分  がっちゃん、他
  • 英単語    180分 weblio語彙力診断テスト、自作単語帳
  • 英作文      30分 例文にそって英作文
  • 英語書籍     60分 英文法関連を数冊ざっと 

weblio語彙力テスト

英語の意味を検索すると、weblioが毎度上位に表示されるので

勝手に親近感を抱いてるんですが、ここのサービスの語彙力診断テストは楽しい。

 

間違って私レベル(TOEIC400点台)のひとは

ハイスコア向けのメニューや語彙力診断の総合力テストを

選択しないように気を付けましょう。

知らん。。

知らんて!

知らんてもう!!!

の連続でやる気をなくすこと請け合いです。

初回予想スコアが200もいかなくて(しかも娘と競争したとき)

本気で落ち込んだのは私。

 

いま悩んでるのはweblioのサブスクサービス加入です。

無料でもいろいろ楽しめるんですが、広告が目に障りまして。

値段も300円台で良心的。

 

ただ、どんどん膨らむサブスクコスト問題。

入りたいサブスク全部入るなら晩酌やめろって勢いです。

いったいどうしたものか・・・