50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210521_学習実績

  • 英語動画視聴  50分 ユーテラ授業チャンネル、ネイティブ英会話
  • 英単語     90分 自作英単語帳、weblio語彙力テスト
  • 公式問題集復習 40分
  • リスニング   40分 公式問題集 ほか

TOEICテストまでのカウントダウン

ようやく体調は回復。

ずっと調整していたミッションも達成したし、心身晴れ晴れ。

やっと勉強に集中できる気がします。

 

weblioの語彙力テストには、

TOEICのスコア別のテストと総合力のテストがありますが

スコア600くらいのテストだとかなりできるようになってきたので

調子に乗って久々に総合力診断を受検

 

・・・なんともひどいスコアでした。

今回は勉強時間は結構取ったつもりですけど

スコア、今回も500に届かないかもなぁ。。

 

いけない。

テスト前に自信なしの沼に吸い込まれてしまう。

 

で、モチベーションアップにはご褒美が一番。

頑張った自分へのご褒美に、スコア目標を設定する人は多いと思うんですが

私の場合は、ワインセラーとドモホルンリンクルを愛用するです。

ドモホルンリンクルで毎日ケアしたら年間で結構かかるんで。

 

目標はとりあえずこれで行こう。

  555クリア  5万円雑に使う権利

  600クリア  ワインセラー(50本以上入る)

  700クリア  ドモホルンリンクルを日常使い

 

ワインセラーは来年の夏前には買いたいなぁ・・

あとドモホルンリンクルは53歳までには使い始めたいなぁ・・

 

ドモホルンリンクルが自分に合うかはわかりませんが

おためしして、合わなければ同格のほかの化粧品を使います。

 

これまで肌は褒められてきたのに、

最近コロナで人前にでないせいか色艶がイマイチな気が。。

ドモホルンリンクルのために、がんばろう。