50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210528_学習実績

  • 英語動画視聴 30分 聞き流しリスニング
  • リスニング  30分 キクタ

勉強できない日

この日は時間がなかった、わけではなく、

本が増えて収納場所をはみ出しているので

メルカリとやらで売ってみようか!と動画等で情報収集していました。

 

で、不要になった本をピックアップしていると

過去に買ったけど活用できてない英語の本も何冊か。

 

そういえばあの頃も私は英語やらなきゃと焦って

英語の本を買っては救われた気持ちになってたのよね・・・

 

そしてスッキリした本棚。

するとまた本が欲しくなってしまうんですよね~

電子書籍も読みますが、やっぱり紙の本が一番

このところ収納場所がないので本屋さんを避けてたんですが、

また当分は本屋さん通いが楽しめそうです。