50歳からの英語学習実験室

mousseux(ムスー)です。TOEICスコアはアラフォー(400点前後)。お酒好きでふまじめなミドルに効く英語学習法がないか、実験&模索していきます。

20210529_学習実績

  • 英語動画視聴 60分 聞き流しリスニング
  • 英語書籍   30分 英語が話せる方法を教えてください!

英語教材の情報収集

最近、英語の学習意欲が低下ぎみ。

先日weblioプレミアム会員になったばかりですが、新たな兵器がほしい。

 

いま興味がわいてるのは、英語の発音とか英会話力を上げるもの。

興味があるのは

・ニック式英会話のアプリ

  買い切りで3000円強。口コミを見るとちょっと購入する気が萎えてしまう

・トーキングマラソン

  無料期間が数日あって、そのあと月額3980円。

  自分がその効果を感じるくらい活用できるかが一番のネック

 

トーキングマラソン

アプリをインストールしてデモをやってみたけど、結構いい。

① まずは会話形式で相手の英語にどう返すかのテスト

  (和訳は表示されるのでそれを英語にして発話する)

      ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

② WorkOutで、①同様の和文を英語で発話。

  できたできないかのボタンを押下

  全部「できた」になるまでできない和文を繰り返す。

       ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 ③ もう一度、①の会話をテストする

 

わかるまで刷り込めるのがいいし、数日おいてやってみるのもよさそう。

新しいコンテンツも追加されるらしい(少し追加と書いてる人がいたけど)

 

Twitterでも結構使ってる人がいるけどサイテー的な低評価は少なさそう。

わたしはアルクファンだったりもする。

 

ただ、1か月3980円ってのがなぁ・・・

English Journalのプレミアムメンバーシップ込みでこの値段なら

即加入するんですけどね。。